なんでも喫茶翠屋

オタクなISIが統一性のない話題を気まぐれに残していく そんなブログです。 主にパチ、スロの稼動報告がメインになります。

プロフィール

喫茶翠屋

Author:喫茶翠屋
翠屋へようこそ
なんでもアリがこの部屋のモットーです<別館>もよろしく

メール

ランキング協力お願いします
ポチッと押すといいことあるよ(俺に)↓





ブログランキング・にほんブログ村へ



リンクはフリーです。むしろ張ってください^^

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

絶対衝撃

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC)もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC)
(2007/06)
石川 雅之

商品詳細を見る


超でけぇ(笑)

ということで、もやしもん

三巻辺りから平積みになっていたので
気になって買ってみたんだが、なかなか面白い

菌をテーマにした漫画で舞台は農大
主人公「沢木」は肉眼で菌が見えるという異常者(あれ

まあ、肉眼で菌が見えたら周りは菌以外なにも見えないだろとか言う
ツッコミはなしの方向で

ああ、しかも菌と会話までできるらしい(菌の癖に会話できるって
この漫画の面白いところはキャラの感情表現が上手いところにある
(まぁ、面白い漫画はみなそうなんだが)

特に長谷川(院生の先輩♀)がいいね。
沢木が菌を見えなくなるストーリーがあるんだが
そのときの長谷川の行動、普通ではありえないだろと思いつつもどこか
ああ、こいつならやりかねないかもと思わせる。すばらしい( ^o^)b

許婚がいて(微妙に嫌な奴)、反発しつつもどこか諦めているような
そんな素振り、切ない(ノ_・。)クスン

基本的に大絶賛の漫画なのだが
残念だったのが、アニメ。

前期に放送になったのだがその心理描写が下手すぐる
脚本が悪いのか演出が悪いのか(おそらく後者)

ほとんど、原作のままのストーリーなのに言い回しを
わざわざ、そこはそうじゃないだろと言いたくなるように変えてくる
まったくもって腹立たしい(`^´)

結局全部見たけど(笑)


ということで来月新刊出るよ2/22
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

PS
今、アマゾンの商品詳細見に行ったら(5巻のおまけつき)
在庫なし、中古2800~(10点)
となってた
プレミアついてるよ^^
他のもそうなってるんだろうな

コメント

  • 01月 21 2008
    • 2008/01/21(月) 09:52:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • asieee #-
あそびにいくぞ~
  • 01月 22 2008
    • 2008/01/22(火) 02:32:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ISI #-
おう

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
