なんでも喫茶翠屋

オタクなISIが統一性のない話題を気まぐれに残していく そんなブログです。 主にパチ、スロの稼動報告がメインになります。

プロフィール

喫茶翠屋

Author:喫茶翠屋
翠屋へようこそ
なんでもアリがこの部屋のモットーです<別館>もよろしく

メール

ランキング協力お願いします
ポチッと押すといいことあるよ(俺に)↓





ブログランキング・にほんブログ村へ



リンクはフリーです。むしろ張ってください^^

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

絶対衝撃

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • にっくにくにしてやんよ(パチンコ編)

今回からは

肉特集ということで4日連続で

肉記事です


初日は稼動記録ではなく


スペックとボーダーについてちょっと考えてみたいと思います



打ってる間に暇すぎて考えていたことですが(笑



さて、酷評の多いこの台ですが

確かに酷い(笑

演出が腐ってますからね

腹の立つ点を箇条書きにしてみましょう

・擬似連の信頼度が糞

・保留変化の牛丼が無意味

・期待度の低いリーチの種類が多すぎ

・肉ギミックはただのステージ移行


つまりどんな演出が起きても期待度がもてない


と言っといてなんですが

金系の演出の期待度はけっこう高いとおもいます

6回見て1回しか外してないので


ところですべり演出の期待度UPの超人集合バージョンまだ一回も見たこと無いんですけど
あれどうやったら出るの


版権が好きなので演出がアレでもおいらは打ち続けますがねw

解析は↓から

まずはスペックから


大当り確率 1/317.8 高確率時1/31.8

時短 大当り終了後40回

連チャン率 80%

平均出玉 約1100個

等価ボーダー 17.4回/1k(雑誌より)



ここからはおいら独自の解析

というのもおいらはあまり雑誌のボーダーというのは信じていないので(笑


電チューの振り分け補正と潜伏がある台なので計算がかなり面倒ですが

簡単なものを

*電サポ時はすべて電チュー入賞による当選が前提です

まず確変確率が80%なので

平均連チャンは5連

ここでヘソ入賞の大当たり振り分け

出玉あり確変が20%

潜伏確変が55%

電チューありの確変が5%

9R通常が20%


公倍数で考えます

初当たり20回(大当たり100回)のうち


出玉あり確変が4回(大当たり24回)

潜伏確変が11回(大当たり66回)

電チューありの確変が1回(大当たり6回出玉がある当たりは5回)

9R通常が4回

単発分の連チャン数は他に均等に振り分けるとして

ここまでで

出玉のある当たりが33回(潜伏確変以外で)

さらに潜伏確変時の振り分け

出玉あり確変が20%

潜伏確変が6%

電チューありの確変が54%

9R通常が20%

なので潜伏11回(大当たり55回)のうち

出玉あり確変が2.2回(大当たり13.2)

潜伏確変が0.66回(大当たり3.96)

電チューありの確変が5.94回(大当たり35.64出玉がある当たりは29.7)

9R通常が2.2回

ここでの潜伏はめんどくさいので出玉のある当たりは2回として計算します(爆

本来は連チャンが3連や4連で終了した場合の収束分も考えるんですが・・・

めんどくさい(爆

まぁ誤差ということで

簡易版としてはこんなもんでしょう

まとめると

初当たり20回で出玉のある当たりは約80回(平均連チャン数4)



初当たり20回ということは6356.6回転で出玉が1100玉として88000玉(352k)
等価ボーダー18.06ということになります

しかしこの計算では時短を計算に入れてません
20回の時短で800回転回るので通常は5556.6
ボーダーが15.79ということになります

この計算では時短中での引き戻しは計算に入れてません
時短中に大当たりを引いた場合はさらに出玉のある当たりが増えるので
さらにボーダーがさがります


なんだこの甘い台


確変突入時の最初の1回転は必ずヘソ抽選なんで
そこで当たることを加味するとボーダー上がりますが


なんかおかしいかな(笑

ちなみにこの台はアタッカーとスルー閉められると死にます

~~追加の訂正~~~

潜伏引いてからのゲーム数加えてなかったので訂正

>20回の時短で800回転回るので通常は5556.6
>ボーダーが15.79ということになります

ここが

潜伏引いてから当たるまでの回転は通常と同じなので
11.66×31.8=370.788

通常回転5927.4を352で割って
等価ボーダー16.84です

こうなります

ちょっとあがりましたがそれでも甘い台です

コメント

  • 02月 22 2009
    • 2009/02/22(日) 12:27:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 有実 #sSHoJftA
がんばったねー!
がんばって計算したねー!

甘いんだ!肉って。

確率どおり、甘かった?
ねぇ、甘かった?

結果楽しみにしています~なポッチ!
  • 02月 22 2009
    • 2009/02/22(日) 19:18:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ISI #-
>有実さん
 いつも打ちながら適当に計算しているものを書き出しただけなんで
 抜けも多いのです

 結果は続き物ですw
 
 応援感謝です(*^-^)ゞ 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
