なんでも喫茶翠屋

オタクなISIが統一性のない話題を気まぐれに残していく そんなブログです。 主にパチ、スロの稼動報告がメインになります。

プロフィール

喫茶翠屋

Author:喫茶翠屋
翠屋へようこそ
なんでもアリがこの部屋のモットーです<別館>もよろしく

メール

ランキング協力お願いします
ポチッと押すといいことあるよ(俺に)↓





ブログランキング・にほんブログ村へ



リンクはフリーです。むしろ張ってください^^

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

絶対衝撃

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

  • 質問回答

前回のコメントに対する回答が長くなりそうなので


記事にしてみました


有実さんへ

スロットの天井についてですが

答えは確実にいい方向に変わります

規制が変わる前までは

天井G数になるとボーナスが引けましたが

規制改悪(笑)により

禁止になりました。

で、現状の5号機と呼ばれるものですが

ボーナスを引くことが出来ない代わりに
RT(リプレイタイム)かART(アシストリプレイタイムだったかな)
(ATのみもありましたが今は見ないです)

に入るようにしています(天井機能はある機種のほうが少ないんですが)

RTはパチンコで言えば電チューサポートがついた状態と考えればわかりやすいと思います。

ARTはRTにAT(子役ナビ)がついたものです

この二つの状態になれば
追加投資無しでボーナスが待てます
機種によってはコイン増加型のものもあります


この状態になる機種はハイエナとして狙えます。

簡単にいうと
ボーナスが最低でも7kは出る台なら7kで天井に入るG数から打てれば
ボーナス引いて即やめすれば勝てますよね


ただ、スロッターは大抵のひとが天井を知っています。
なので、あるG数からプラスになるというのがわかっているので
そのG数になる前に辞めてしまいますし、
そのG数になってしまえば天井まで打ち続けます。
なのでハイエナ自体は簡単にはできません。


天井にはもう一つ種類があって

CZ(チャンスゾーン)に入るものがあります

このCZ中にある子役を引くとRTにはいるといったものです

こちらはハイエナには向かない天井機能です
(RTに入ったからといってボーナスまで継続するものがないので)



戦国無双のように高確率なるものもあります
この台はシステムがめんどくさいので説明は省きますが

以上が天井に関しての説明です



つぎ~

質問①

目押しできなくても遊べる機種ですが

ありますよ。機種は少ないですが

ハネスロギャラクシーウイング

この台は一切、目押し無しで打てます
子役取りこぼしが一切ない機種ですので

ジャグラーシリーズも目押し要らないかな
子役狙いする人いないだろうし
ジャグラーはおいら打たないんでよくわかりません(爆)

他の機種でもリプパンはずしの無い機種なら
目押し無くても出来ますよ(ボーナスは店員にそろえてもらえば)
取りこぼしさえ気にしなければですが

ただ、この場合はパチンコでいうと止めうちをしない人と同様な状況になるので
自ら勝ち額減らす(もしくは負け額を増やす)ことになりますけどね(笑


質問②
基本は3枚です
おっしゃるとおりジャグはぺかってれば1枚がけでボーナスそろえますがw
りんかけもボーナス揃えるときだけ2枚がけですがwww



のほほんさんへ

2027には非継続確定(実践上ですので確定ではないかもしれませんが)の演出が存在します
おいらの場合知らないほうが楽しめたと思うので
聞かないほうがいいかもしれませんが

みるかどうかはお任せします(笑

といっても2つしか知りませんけどね

・前記事のですが
 110G目泡が出る演出時
 恵介のセリフが「まず包囲をくずす」の場合は泡もでませんので、継続かどうかは
 最後の「行くぞ」までわかりません(ちなみにこのとき右に回頭すると継続期待度が上がります)

 もう一方の「よし、まず8時と10時の艦をたたく」のセリフ時に泡が出ないと非継続が確定します。
 ただし、このときレバONに対してセリフ遅れが発生すると泡が出なくても継続します。
 なので遅れなし泡なし8時10時は落ち確定と書いたわけです

もう一つの落ち鉄板演出
 0~100までにランダムで選ばれる演出にノイズ演出があると思いますが
 (恵介が「ノイズにまぎれて魚雷を打つ」もしくは愛の「わかりました」or「だめです」のとき)
 このときセンチュリオンの全体が見えているときの海が浅海(明るい海)だと落ち鉄板らしいです
 逆に深海なら継続確定らしいです
 ま、大抵中間の海ですがw
 ちなみにEL戦の場合にもノイズ演出がありますが、このときはパターンが逆になります。

 

ラブドンさんへ

スパイダーマンはおいらが思うに現状一番エナしやすい機種だと思います
下の振り分けを見てください

へそ入賞
15R確変:10%
5R確変A:10% (電サポ次回まで)
5R確変B:10%(電サポ100回転)
2R確変A:8%(電サポ次回まで)
2R確変B:42%(電サポなし)
5R通常:20%(電サポ100回転)

潜伏確変が42%も存在します。つまり当たりの半分がまず潜伏してからということになります。
しかも潜伏しても次の当たりもまた潜伏だったりw
なので小当たりがデータ上で連続してきてると潜伏の期待が高まります。
しかも確変時の大当たり確率も1/44程度なので電サポ100回転なんてすぐ超えます(笑
潜伏知らない人なら落としやすい機種ということです。
まぁ潜伏引いたときにランプ確認しないと通常時に判別はできないんで、
難しいといえば難しいですが他の台に比べれば拾いやすいと思いますよ



コメント

  • 05月 07 2008
    • 2008/05/07(水) 00:35:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 有実 #ZxXOt7Ek
ISIさん、ありがとう。感謝!でする。
こんなに詳しい説明・・・
m(。-_-。)mス・スイマセーン

目押し無しの台を教えてもらって
早速、わがMHのサイトを覗いたら・・・
有りませんでした。ガックリ!
MH②にもMH③にもなし。
残念!です。

>スロッターは大抵のひとが天井を知っています

そうなんだ!
ってが、当たり前なんですよね。
パチる人たちが潜伏を知っているようなものですもん。

はぁ・・

やっぱりスロットの敷居は高いです。
三枚がけだけは完璧できる!けど(爆)

ISIさんのやさしさに感謝のポチ!ポチ!ぽち!!



  • 05月 07 2008
いえいえ。
質問があればいつでも気軽にどうぞ^^
知ってる範囲であればお答えしますよ(笑

ハネスロありませんでしたか
出てから結構経つから撤去されましたかね
割と好きな台でしたが
ボーナス確率がかなり低いので
試しに打ってみるにはいい機種なんですけどね

GALAXYWINGはこっちにもほとんど導入されてません
これ実はハネスロの後継機なんですが何でですかね

かなり遠くに一店だけありますが
今度うちにいってみようかなw

おいらもパチからスロへ入るのはかなり抵抗ありましたけど
慣れました(笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
