なんでも喫茶翠屋

オタクなISIが統一性のない話題を気まぐれに残していく そんなブログです。 主にパチ、スロの稼動報告がメインになります。

プロフィール

喫茶翠屋

Author:喫茶翠屋
翠屋へようこそ
なんでもアリがこの部屋のモットーです<別館>もよろしく

メール

ランキング協力お願いします
ポチッと押すといいことあるよ(俺に)↓





ブログランキング・にほんブログ村へ



リンクはフリーです。むしろ張ってください^^

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

絶対衝撃

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC)もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC)
(2007/06)
石川 雅之

商品詳細を見る


超でけぇ(笑)

ということで、もやしもん

三巻辺りから平積みになっていたので
気になって買ってみたんだが、なかなか面白い

菌をテーマにした漫画で舞台は農大
主人公「沢木」は肉眼で菌が見えるという異常者(あれ

まあ、肉眼で菌が見えたら周りは菌以外なにも見えないだろとか言う
ツッコミはなしの方向で

ああ、しかも菌と会話までできるらしい(菌の癖に会話できるって
この漫画の面白いところはキャラの感情表現が上手いところにある
(まぁ、面白い漫画はみなそうなんだが)

特に長谷川(院生の先輩♀)がいいね。
沢木が菌を見えなくなるストーリーがあるんだが
そのときの長谷川の行動、普通ではありえないだろと思いつつもどこか
ああ、こいつならやりかねないかもと思わせる。すばらしい( ^o^)b

許婚がいて(微妙に嫌な奴)、反発しつつもどこか諦めているような
そんな素振り、切ない(ノ_・。)クスン

基本的に大絶賛の漫画なのだが
残念だったのが、アニメ。

前期に放送になったのだがその心理描写が下手すぐる
脚本が悪いのか演出が悪いのか(おそらく後者)

ほとんど、原作のままのストーリーなのに言い回しを
わざわざ、そこはそうじゃないだろと言いたくなるように変えてくる
まったくもって腹立たしい(`^´)

結局全部見たけど(笑)


ということで来月新刊出るよ2/22
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

PS
今、アマゾンの商品詳細見に行ったら(5巻のおまけつき)
在庫なし、中古2800~(10点)
となってた
プレミアついてるよ^^
他のもそうなってるんだろうな
今日は稼動は無しということで

オススメ漫画コーナー

といっても、勧めるのはWEBラジオの方(笑)

「さよなら絶望放送」です。

久米田康治先生の漫画「さよなら絶望先生」がアニメ化されるのに伴い
放送が開始になったネットラジオです。
原作はともかく(つーか読んでない)ラジオはかなり面白い!

パーソナリティはどSな神谷浩史、ちょっぴりMで腐女子の新谷良子
やはり、ラジオのパーソナリティはSとMがはっきり役割分担されていないと
聞きにくいですよね。^^
小野坂昌也と浅野真澄の某ラジオはどちらもどSなので聞きにくかったですね。
今はまだましですが。二人とも好きな声優だったので少々がっかりしました。

本題に戻します。
両氏はこの番組が初コンビということで最初の1,2回目(二本録りだから一回目)は
探り合いのような状況だったのだが、このころから息はぴったり感があった。
特に大宙がゲストに来たときの二人の息の合ったいじり。(笑)

ナニはともあれSながらも気を使いながらいじる神谷、
そのいじりにほんのチョット(ホントにチョットだけ)いじける新谷に激萌えします。

今度ラジオCDが出ますので、聞いたことのない人はぜひオススメします。

DJCD さよなら絶望放送(1)

1/23発売予定
BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/12/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る


前回はWORKING!!をオススメしたわけだが

WORKING!!を読むために購読しはじめたヤングガンガン(以下YG)に
載っていたのがこの漫画BAMBOO BLADE(バンブーブレイド)

アニメが始まるやいなや大人気、おかげでYGが売り切れてあちこちのコンビニを
回るハメに(笑)

ジャンルとしては珍しい女子剣道漫画
特にギャグに切れがあるといったわけではないのだが
みていると笑ってしまう不思議な魔力を持った漫画です

まったりとした可愛い女の子を見たい人にはオススメです。
特にアニメになると可愛さが倍増します。(笑)

あらすじ?
 私利私欲のために女子剣道部を強くしようと目論む顧問石田虎侍
 (女子にしか目が行かず男子部員を追い出す始末)
 の前に突如現れ教頭を竹ぼうきで吹っ飛ばす川添珠姫
 石田は珠姫を入部させようと躍起になるのだが・・・
 石田とは全く関係なく入部する珠姫の前に立ちはだかる強大な壁・・・・
 は存在せず、何気なくのほほんと過ぎていく日常
 さぁ、石田はどうなるのか

とまあこんな感じです(ウソ)

個人的には漫画よりもアニメをオススメするので
バンブーブレードDVD 一本目
こちらをオススメします。1/23発売予定
WORKING!! 1 (1)WORKING!! 1 (1)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る


昨日、今日と報告するほどの稼動はしていないので

今日は今、一番お勧めの漫画紹介。

この漫画は一言で言えば「変人寄せ集め漫画」で

絶対にこんなキャラはいないという奴等ばかりなのですが、不思議とそんなに違和感がなく、
すんなり読める漫画です。

キャラ立てがうまく、そのキャラの設定を上手くネタにしているのでテンポ良く読めるのだと思います。
そのうちアニメ化されるでしょうね。


作者はHP出身者でWEB上でも漫画を掲載しているのでそちらを見ていただければ雰囲気が判ると思います。

作者HPリンク

WORKING!!
